
--.--.-- (--)

【雑記】オフ前なので!

2015.02.19 (Thu)


こーんちわ!
さりあです!

今回はデッキレシピとかではなく、最近聞いたイイ話があったので紹介したいと思います!
大きいオフ会前ということで、参加する方や、今回は参加しなくてもオフには良く行くという方にも是非読んで頂ければと思います!

というか、遊戯王以外でも全てに通ずる考え方だと思うので、頭の片隅にでも入れておくといいことあるかも知れません(笑

私も知り合いからこの言葉を聞いただけなので、ホントにただの受け売りなのですが(

「あなたは今、あなたと話している(あなたの相手をしている人)の時間を奪っている。なのであなたはその人に何かしらの対価を支払う義務がある。」


僕はこれがホントに衝撃で。。。
今、僕が話している人は、その人の人生の貴重な時間の一部を私のために使ってくれているという考え方。
私はその時間分の対価を差し出すべきだという考え方です。

ダイレクトにお金を払うというのは現実的ではないので(会社のお給料とかはそんな感じですが)、その人は「相手に何かしらの影響を与える」という表現をしていました。

たとえば、
「楽しかった!」とか、
「ためになる意見が聞けた!」とか、
「明日からまた頑張ろう!って気になった!」
とかですかね。


文章下手で分かりづらいかとは思いますが、なんとなく掴んで頂けたでしょうか、、、。
具体的に何をすればええねん!!ってなる人もいると思いますが、それは皆様の考え方次第です。


これを遊戯王とかに置き換えるとですね、

「デュエルしてる数十分は、僕は対戦相手の時間を奪いまくっている」


ということになります。
特に僕は1デュエルが長いほうなので、これに気づいたときはちょっと寒気がしました(ゾクッ
僕のデュエルは相手を楽しませられているかな?
相手のひらめきになったりしてるかな?

オフ会行って適当にデュエルなんてとんでもないなと思いました。

これからオフに参加するときは、これまで以上に全力で臨もうと思いました!!


あまり高尚なことばかり考えてオフ会楽しめなかった!なんてことになっては残念ですので、頭の片隅にでも置いておいてもらえればと思います。

ですが、もし参加者全員がこれを出来たら、そのオフ会は間違いなく最高のものになるでしょう!


最後に、

冒頭にも書きましたが、これは知り合いから聞いた言葉で、僕自身出来ていることじゃありません。
ですが、オフ会や実生活の中でも当てはまる、すごい大事なことだなと思ったので、今回記事にしてみました。

あの人は何が好きかなとか、何を求めているかなとか、そういうのを大事にして、スタッフ含め参加者全員で盛り上げるオフ会ってすごいおもしろそうじゃないですか!

もちろん「いいデッキ」をを組むことも大事ですが、(動画を上げておられる方なら良く分かると思いますが)デッキだけならADSでいいんです!!

「対人」の楽しさを共有しまくるオフ会という場だからこそ、こういうことを意識して参加してみるのもありなのでは!?という僕からの提案でした!


ここまで読んでくれてありがとうございました!
繰り返しになりますが、日常の会話や友人との付き合いの中でも通用する内容だと思います!
へたくそな文章だと思いますが、記事が少しでもあなたの生活やデュエリストライフにプラスな影響を与えられたのであれば嬉しいです!
オフ会参加される方は楽しみまくってきてください!

以上です~バイバイ

back-to-top
