
--.--.-- (--)

【遊戯王】第2回カジュアルデッキ調整会【イベント】

2015.05.14 (Thu)
こんにちわ!さりあです!

最近はあったかい通り越して既にちょっとあっついですね・・・。

4月末に開催させて頂きました、第1回カジュアルデッキ調整会も無事に終わりまして、気づいたらオフレポ的なの書いてなかったなーと思ったりもするんですが(まぁ僕会場にいませんでしたし?)。

ともあれ、多くの方のご参加ありがとうございました!
こちら側で名簿のミスがあった以外は殆ど問題なく進行できたと思っています!
ご記入頂いたアンケートの結果も含めまして、次回から改善していきたいと思います!(>ω<*


・・・・・。


その「次回」がやってきました!!!(デデドン

第2回カジュアルデッキ調整会開きます!!
会の名前ですが、暫定で 「CDAM (Casual Deck Adjustment Meeting)」としておきます☆


■詳細
○目的:
・プレイングやデッキ構築術等の遊戯王関連の知識や体験、ノウハウのシェア
・カジュアル界隈の意識や見識の交換
・デッキの調整

 ※詳しくは別記事記載ですので、一読お願いします。
 http://strangedeck.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

○日時: 2015年6月14日(日) 13:30 ~ 19:30
 ※会場自体は21時まで使用できます。
○集合時間: 13:30 ~ 14:00

13:30 開場
14:00 開始

19:00 閉会式
19:30 調整会終了、フリー開始

21:00 フリー終了、一般参加者撤収。
以降 スタッフで片付け等

○場所: 王子区民センター(ふれあい館) 第2ホール
○参加費: 500円
○定員: 24名 (+スタッフ数名)
○参加申請: この記事へのコメント(下記参照)
○持ち物:
・デッキはじめデュエルに必要なもの
・参加費
・名札
・メモ帳、筆記用具とかあるといいかも(任意)

■会場について
王子区民センター(ふれあい館) 4階 第2ホール
http://www.city.kita.tokyo.jp/chiikishinko/kurashi/volunteer/shisetsu/fureai/oji.html

最寄り駅: JR王子駅(北口) 南北線王子駅(4番出口) 徒歩10分
http://www.city.kita.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kaikan/S056.html

イベント時間前後、会場内や会場周辺でたむろするのはお控え下さい。

■注意事項
・会の目的上、意見交換が多くなると思いますが、相手の前進を前提とした発言をお願いします。
・遅刻早退は可です。遅刻早退する方は必ずスタッフまで連絡を下さい。
・動画等の撮影は禁止とします。
・デュエル動画のオフ会ではない為、特定のネタや煽り等はほどほどにお願いします。
・誹謗中傷、会場の破壊行為、その他周囲が不快になるような行為は禁止します。
・会場でのトレードは基本的に禁止とします(事前約束で、当日の受け渡し程度は可)。
・遊戯王以外のカードゲーム、会の目的を逸脱した行為の禁止。
・ナンパ、宗教、セクハラ、その他の勧誘目的の行為は禁止します。
・公共の施設です。常識、マナーを守った行動をお願いします。特に廊下やトイレ等ではご注意願います。
・自分の所持品、貴重品類に関しては自己管理をお願いします。紛失・盗難に関してスタッフ、会場側は責任を負いかねます。
・何かトラブルがありましたら、スタッフまでお声かけ下さい。対応致します。
・上記に違反する行為を行った場合、スタッフの判断で退場させて頂く場合があります。

■その他注意して欲しい点
「カジュアル」という表現自体が曖昧なもので、

「カジュアルデッキって何ぞや?」
「どっからどこまでがカジュアル?」
「かのデッキは持っていっていいのだろうか?」


などの疑問が出るかと思います。
こういうところも人によって大きく異なるので、主催側ではハッキリと定義しません。
そういうデッキを持参して話し合ってみるのもこの会の目的の一部でもありますので、あまり深く考えずに持ってきてみて下さい。

あとは、前回のアンケートの中に、

「周りの声が大きくて、話し合う声が聞こえづらかった」

とのご意見がありました。
調整会と銘打っていたので、そこまでは想定していませんでした!!
ただ、静かにやりましょうと言うのも少し違う気がするというのもあります。
なので、主催側ではこの部分ついて「アンケートにあった意見の紹介」という形でのみ対応します。


■スタッフ(敬称略)
主催:さりあ
スタッフ:
さりあ
Hyoga
ガガ

■連絡先
基本Twitterでの連絡を想定しています。
Twitterをされていない方は、申請時にコメントにその旨を記載して下さい。
さりあ: @FallCrow_saria
Hyoga: @YashiroHyoga
ガガ: @Giganticgaga

■参加コメント用テンプレ
HN:
連絡先:(Twitter ID、メールアドレス)
ひと言:

※会の名前も募集してますので、なんか思いついた方は、是非w

参加申請をした時点で、注意事項など記事内の全てに承諾して頂いたとみなします。ご注意ください。
申請が定員を超えた場合、基本は先着順とします。25人目以降の方はキャンセル待ちとなります。
ですが、初参加の方を優先する可能性があります。
キャンセル待ちとなる方は、コメントする際にTwitter ID、メールアドレス等の連絡先を忘れずに記載して下さい。

締め切り:6月10日 23:59

■キャンセルについて
極力、応募締切日までにお願いします。
無断欠席、当日キャンセルをされた方は次回以降の参加を禁止させて頂く場合があります。

■参加者リスト(敬称略)
トミー
トーン
みこらん
ジャンク屋
チキン南蛮
おかやん
レモネ
Kinちゃん
冥加
えびてん
(U・ω・U)ポチ
くうねる

偽狂科学者
塵埃路こまき
ek
ぼるかの
れもん
ぎゃれン
パイロン卿
アンダル
しろな


23/24
キャンセル待ち0名

会場の都合上、前回よりも少なめになってしましました!
奮ってご応募ください!>ω<


back-to-top
