
--.--.-- (--)

【遊戯王】カジュアルデッキ調整会【イベント】 

2015.03.17 (Tue)

こんにちわ!さりあです!

もう大分あったかくなってきましたね!ちらほら桜も咲いているのを目にします。
そんな春の陽気の中・・・、突然のイベント開催!!!

その名もー、カジュアルデッキ調整会(仮 です!

言ってしまえば遊戯王のオフ会なのですが、目的・需要の面が少し違います。
詳しくは下記のイベント詳細と、別記事になりますが開催に至った経緯の方をご覧ください。
http://strangedeck.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

■イベント詳細
○目的(ここ大事です)
・デッキの調整
・プレイングやデッキ構築術等の遊戯王関連の知識や体験、ノウハウのシェア
・カジュアル界隈の意識や見識の交換
・普段デュエルしないような人やデッキとの対戦
・カジュアルだが、サイド有りのマッチ戦が出来る場の提供
 ※別記事の経緯の方でより詳しく書いているので、そちらもご参照下さい。

○日時:4月26日(日)11:00~18:30
 ※会場自体は21:00まで使用できます。

10:30    開場
11:00    調整会開始
       ※会場内での食事はできません。飲み物はおっけーです
18:00    閉会式
18:30    フリー開始

20:45    片付け
21:00    完全撤収

○会場:彩の国すこやかプラザ 研修室3
○集合時間:10:45~11:00
 ※遅刻or早退する場合はスタッフまでご一報下さい。
○参加費:500円
○定員:28人 + スタッフ
○参加申請:この記事にコメント頂くか、Twitterでさりあまで申請下さい。
○持ち物:
・デッキはじめデュエルに必要なもの
・参加費
・名札
・メモ帳、筆記用具とかあるといいかも(任意)

■会場について
彩の国すこやかプラザ 2階 研修室3
http://www.fukushi-saitama.or.jp/site/council/guide/

最寄り駅:JR京浜東北線 与野駅
西口から徒歩10分
http://www.kaigo-web.info/tenjijyou/saitama-f/saitama/map.html

イベント時間前後、会場内や会場周辺でたむろするのはお控え下さい。

■注意事項
・会の目的上、意見交換が多くなると思いますが、相手の前進を前提とした発言をお願いします。
・遅刻早退は可です。遅刻早退する方は必ずスタッフまで連絡を下さい。
・動画等の撮影は禁止とします
・デュエル動画のオフ会ではない為、特定のネタや煽り等はほどほどにお願いします
・誹謗中傷、会場の破壊行為、その他周囲が不快になるような行為は禁止します
・会場でのトレードは基本的に禁止とします(事前約束で、当日の受け渡し程度は可)
・遊戯王以外のカードゲーム、会の目的を逸脱した行為の禁止
・ナンパ、宗教、セクハラ、その他の勧誘目的の行為は禁止します
・公共の施設です。常識、マナーを守った行動をお願いします。特に廊下やトイレ等ではご注意願います。
・会議室内は食事禁止です。各自対応お願いします。飲み物は持ち込みOKです。
・自分の所持品、貴重品類に関しては自己管理をお願いします。紛失・盗難に関してスタッフ、会場側は責任を負いかねます。
・何かトラブルがありましたら、スタッフまでお声かけ下さい。対応致します。
・上記に違反する行為を行った場合、スタッフの判断で退場させて頂く場合があります

★「カジュアル」の定義について★
ぶっちゃけ一番大事だといっていいところ。今更思い出しました(アホ
カジュアルの範囲・定義はそのプレイヤーによって異なると思いますが、今回は主催側が当イベントの感触を掴む目的も兼ねて、、、

「自分がカジュアルだと思えばそれがカジュアルデッキだぁぁぁぁあああああ!!」

ということにします。
一応言っておきますが、
範囲を考えるのがめんどくさかったとか決してそんなのではありませんので!!!!
ありませんので!!!!!!

上にも別記事にも書いておりますが、そういった「自分の中の定義」的なこともトークの題材にして頂ければなと思います!


■スタッフ
主催:さりあ
スタッフ:
Hyoga
くうねる

※主催は当日、会場に居ませんので連絡等はスタッフの方までお願いします。

■連絡先
基本Twitterでの連絡を想定しています。
Twitterをされていない方は、申請時にコメントにその旨を記載して下さい。
さりあ: @FallCrow_saria
Hyoga: @YashiroHyoga
くうねる: @Black_Sleeper

■参加コメント用テンプレ
HN:
ひと言:

※会の名前も募集してますので、なんか思いついた方は、是非w

参加申請をした時点で、注意事項など記事内の全てに承諾して頂いたとみなします。ご注意ください。
申請が定員を超えた場合、今回は先着順とします。30人目以降の方はキャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちとなる方は、コメントする際にTwitter ID、メールアドレス等の連絡先を記載して下さい。


締め切り:4月18日 23:59

■キャンセルについて
極力、開催1週間前までにお願いします。
無断欠席、当日キャンセルをされた方は次回以降の参加を禁止させて頂く場合があります。

■参加者リスト(敬称略)
いなご
トミー
ユージ
Kinちゃん
ぎゃれン
だらりん
レモネ
マシュー
ジャンク屋
アテルイ
おはじき
ガユス
アンダル
最長老
あじふらい
塵埃路こまき
(U・ω・U)ポチ
ニャッキ
やくも
チキン南蛮
ヘロン
シイトノ
からあげレモン

マーク
マークさんのご友人
トーン
おだんご

28/28人
定員です!!
多くの参加申請ありがとうございました!!

初の試みですので、手探りなところもありますが、たくさんの参加申請待ってます!!


トラックバックURL
http://strangedeck.blog.fc2.com/tb.php/13-0dadf9e8
トラックバック
コメント
HN:いなご
一言:参加申請させていただきます。ぜひとも見識を広げたい。
いなご | 2015.03.18 11:08 | 編集
HN:トミー
ひと言:もっと遊戯うまくなりたいです
トミー | 2015.03.18 11:38 | 編集
参加しーます
なんかコンボだけ思いついてとりあえず40枚の束にしたものだけもっていけたらいいな(いけるとは言っていない

会の名前は略して「カ調会」とか案を出してみる
ユージ | 2015.03.18 12:26 | 編集
HN:Kinちゃん
ひとこと:来月以降の予定が全くわからないけどとりあえず参加で、当日はどーせ遅刻すると思います(クズの鏡)
Kinちゃん | 2015.03.18 12:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.03.18 18:16 | 編集
変なところ押しちゃったみたいなのでもう一回
HN ぎゃれン
ヒトコト アニメキャラごっこしに行きます
ぎゃれン | 2015.03.18 18:20 | 編集
HN:だらりん
一言:デッキ枚数の減らし方知りたいっす
だらりん | 2015.03.18 21:19 | 編集
デッキ案があるのにまとまらない系男子なので勉強に参加させていただきます。

質問ですが、
PCを持ち込んで他動画の編集者様に教えを請うてもよろしいでしょうか?
レモネ | 2015.03.18 21:23 | 編集
HN:アンD
ひと言:皆さんの知識を吸収し、こちらからも何か出せればと思います! よろしくお願いします!
アンD | 2015.03.18 21:27 | 編集
HN:マシュー
一言:後学の為に参加したいです!
マシュー | 2015.03.19 19:39 | 編集
HN:ジャンク屋
ひと言:デッキの安定性や回転力高めたいです
ジャンク屋 | 2015.03.21 00:08 | 編集
HN:大久保ユイ

デッキマジで組めないので色々聞きにいってみたいと思います。
| 2015.03.21 11:47 | 編集
申請したばかりなのですが予定が入っていたことをすっかり忘れていました…
キャンセルでお願いします。
大久保ユイ | 2015.03.21 12:03 | 編集
HN:アテルイ
ひと言:会を通じ、ギブ&テイクしていく中で視野を広げられればと思います。どうぞよろしくお願いします。

ツイッターやってません。
アテルイ | 2015.03.21 16:55 | 編集
HN:おはじき
ひとこと:新弾出たあとだし多分なんか組めてるでしょう(組めてるとは言ってない)
| 2015.03.23 12:38 | 編集
HN:ガユス
一言:奇跡的な連休をGETしたので参戦致す
ガユス | 2015.03.23 22:42 | 編集
HN:アンダル
一言:遊戯王難しいので勉強させてください
| 2015.03.24 03:35 | 編集
HN:最長老
ひと言:遊戯王久々やりたいでーす
| 2015.03.28 14:54 | 編集
HN:あじふらい
ひと言:参加したいです。よろしくお願いします。サイド、ピン挿し等々についての皆様の考えを知りたいのです。
| 2015.03.28 15:04 | 編集
HN:塵埃路こまき
一言:墓地の肥やしかたを教えてください
| 2015.04.02 10:17 | 編集
HN:(U・ω・U)ポチ
ひと言:編成に行き詰ったデッキのアドバイスをいただきたいです。
(U・ω・U)ポチ | 2015.04.02 11:28 | 編集
参加したいです!

準備が必要なコンボデッキが多いので、条件を早く満たす方法、また満たせない場合のプレイングの仕方など 色々ご教授いただけたら嬉しいです。
ニャッキ | 2015.04.04 19:46 | 編集
HN:やくも
ひと言:より多く経験を積みたいです。それと他の参加者さんがどんな考え方でデュエルしてるのかも知りたい。よろしくお願いします。
やくも | 2015.04.04 22:29 | 編集
フロフレを模索しに行きます←
チキン南蛮 | 2015.04.06 19:19 | 編集
ヘロン
キャンセル予定日に確定してるか結構怪しいですが、問題なければ参加したいです
ヘロン | 2015.04.06 22:22 | 編集
HN:シイトノ
ひと言:パーツなるべく揃えていきますがプロキシ多めのデッキになってしまったらすみません。
シイトノ | 2015.04.08 03:25 | 編集
HN:からあげレモン

ひとこと・あまり新しいデッキは無いですが、サンドバッグにしてください。極力無いように努めますが、就職活動などの理由で遅刻早退、キャンセルになるかもしれません。申し訳ないです

twitterID karaagelemon
からあげレモン | 2015.04.15 11:38 | 編集
HN:晶

一言:色々話をしてみたいです
晶 | 2015.04.15 23:47 | 編集
HN:マーク
ひと言:ぜひ参加したいです!よろしくお願いします。
すいません、ツイッターしてないです。
マーク | 2015.04.16 01:49 | 編集
HN:冥加(みょうが)
twitter:unzyomyoga

一言:デッキはそこそこ固まっている(予定)なので、
動画の撮影環境について見識を深めたいと思ってます。
冥加 | 2015.04.18 03:33 | 編集
HN:改
ひと言:まだ枠が空いているようでしたら、是非参加させていただきたいです。
締切間際の申請となり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
あらため | 2015.04.18 04:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.04.20 21:19 | 編集
> こんばんは。運営おつかれさまです!締め切りが過ぎたのですが、友人一人今から参加することは可能でしょうか?

コメントありがとうございます!
参加歓迎します!!
この記事にコメントできるようでしたら、コメントの方お願いします。
コメント出来ないような状況であれば、マークさんから代理でコメントを入れておいて頂けると幸いです!
SARIA | 2015.04.20 22:24 | 編集
> HN:アテルイ

> ツイッターやってません。

参加申請ありがとうございます!
緊急でのご連絡は

cdam.saria@gmail.com

までお願いします。
SARIA | 2015.04.20 22:48 | 編集
> HN:マーク

> すいません、ツイッターしてないです。

申請ありがとうございます!
緊急でのご連絡は、

cdam.saria@gmail.com

までお願いします。
SARIA | 2015.04.20 22:49 | 編集
HN:トーン
一言:入れ替え候補をサイドとして持っていきたいと思います、よろしくお願いします!
トーン | 2015.04.21 18:07 | 編集
参加対応ありがとうございます!
代理でコメントします。マーク友人でお願いします。
マーク | 2015.04.21 21:37 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2015.04.23 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
